ほんのむし。

読んだ小説の紹介2割(ネタバレなし)、小説で動かされた心情と日常を8割で描く、平凡なブログ。

[食]胃疲れMAX。俺イタ最高。

◆前置き

久しぶりの投稿です。

最近面白い小説があったので、「記録したい」欲はあるのですが

怠惰になってます・・・週末書きます。

 

小説のことを主に書いているブログですが

小説と一緒くらい好きなのが「食」なんです!!

主にinstagramやRettyで管理しているのですが、ここで自由に書きたくて

趣旨を外れますが書き連ねて行こうかな~と。

 

◆本題

タイトルの通り、27年間生きてきた人生ではじめて「胃疲れ」を感じています。

今までどれだけバカ食いしても問題なかったのに、

やっぱり歳とるんだなーと、、、

 

なんでこんなになったかと、摂取した食事について人生で初めて振り返ってみると・・

(思うがままに食べてきたので、連続的に振り返ることはありませんでした。)

 

土曜日:朝 パン・コーヒー

    昼 お寿司

    夜 焼肉(←あぶら満載)

日曜日:朝 おにぎり・お味噌汁(←一休み)

    昼 お寿司(←また寿司かいw)

    夜 インドカレー・ナン(←ここで兆しあり)

月曜日:朝 パン・コーヒー

    昼 焼肉弁当(←ここで痛恨のミス)

    夜 ピッツァ、パスタ、牛フィレ、フォアグラ・・・(MAX!)

火曜日:朝 (胃痛)

 

なんという食生活・・昼・夜の外食率100%。

なぜ夜に俺イタに行くのわかっていて、昼に焼肉弁当食ったんや・・・

だから今日のランチはおかゆにしようと心に決めています。

 

ところで昨晩いった初・俺イタ!

どの料理にも「うまっ!」が出すぎて、もうこの後1年くらいは言わないんじゃないかと思います。

 

【匠の極み ロッシーニ(限定10食)】

まじ悶絶・・。牛フィレ・フォアグラ・ポテトが3段重ね!!

歯いりません。超絶にやわらかい・・。マッシュポテトふわっふわ。

f:id:redcat20100101:20160621101803p:plain

 

【ピッツァ ビスマルク

たまごとろとろ、ハムじゅーしー。半熟卵たまりませんなぁ

f:id:redcat20100101:20160621101948p:plain

 

ペスカトーレ

このエビの大きさ!ムール貝もイカも美味!インパクト大!!!

f:id:redcat20100101:20160621101838p:plain

 

【俺のカタラーナ】

これは普通にうまい。ちょっと凍ってて、表面をバーナーでじゅーっとしているのでカラメルがカリッと。

f:id:redcat20100101:20160621101913p:plain

 

実は写真に撮り忘れたけど、ウニ・キャビア・あわびのジュレも最高に美味しくて、

こんなに高級食材を2時間の間に口に入れたのは初めてで

そりゃ胃疲れMAXになるわ・・という贅沢な夜。

 

胃疲れしたけどもう心は大満足です。

 

◆まとめ

27歳になってまだまだ「初めて」の体験があって、わくわくの毎日。

いろんな初めてを経験したい。

小説もそういう意味ではいつも「初めて」の出会いで、

本の中の主人公の人生に「初めて」触れるのです。

だからたまらない・・

 

と語るなら残せということで、週末ちゃんと記録します。